• 久しぶりにジムに行ってきました

    さて、このサイトをはじめてから半月くらい経ちますので、今後は自分がボルダリングジムに行った時などに感じた事、やったことなどを日記を書いたりしてみようかなぁと思いまして、はじめました!ボルダリング日記!!何時まで続きますかねw

    さて、6月27日の夜に僕は映画を観に行く予定があったので、映画までに時間が空いていてせっかくだからジムに行ってきました。場所は僕の家から一番近くのジム、川越(クライマーズステーション):フリークライミングスクール・ロッククラフトです。

    最近は忙しくて全然ジムに行けなかくて久しぶりだったので、1時間やっただけで腕はパンパン、指先は熱くなってしまいました(⌒-⌒; )

    久しぶりだったこともあり、傾斜が90度以上の壁は選ばず、あまり腕や指に負担をかけないようにしたつもりなのですが、それでも簡単にパンパンになるとさすがにちょっと「あぁ、少々忙しかろうと時間を作って定期的に行かないとなぁ」と思いましたね。

    さて、ということでとりあえず自分のやれるレベル、といっても僕はまだまだはじめたばかりのペーペーなので、オレンジです。下から3番目くらいの難易度ですwこれでも中々難しいなぁと思うくらいなので、大変だなぁと思う反面、ボルダリングはまだまだ先長く挑戦し続けられるんだなぁと思うと嬉しくもありますね。

    今回は、「ホールドを掴む際に身体をひねったりする動作」「足を上手く使う」点をものにしたいなぁと思っていたので、できるだけ足の配置、向きに気を使い単に次のホールドを掴むだけではなく「考えて効率よく掴む」ことを注意しました。

    結果として「んー、まだまだだなぁ」という感じではありましたが、コツは掴んだ気がします!

    次はもっと上手くなると良いなぁ、と思います。

    あと、ロッククラフト川越のスタッフさんはたまに声をかけてくれたりするのですが、その際に色々とアドバイスを頂いて、全然登れなかったようなレベルが急に登れたりするようになることもあるので、やっぱり単に登るだけじゃないんだなぁと思い知らされますねw